So-net無料ブログ作成

第五回の課題 その1

第五回の課題その1、「日々の疑問を書きとめる」について、
とりあえず一つ、ここ最近理不尽に思っていることを書きます。


さて皆様、地デジの準備はお済ですか?
最近、我が家のテレビは「勝手に音を消す」という症状を呈しており、
地上デジタル対応の液晶テレビへの買い替えを検討しています。

が、どれも画面が大きい!
我が家は転勤が多くあります。来年どんな部屋に住んでいるか分からないのに、
40インチを超えるようなあの大きさは現実的でない。

最近は小さいモデルも発売されていますが、機能的に劣るのです。
小さくて高機能の液晶テレビって意外と少ない気がします。

そこで疑問。
「なぜ液晶テレビやプラズマテレビはやたら画面が大きいのか?」

単に画面が小さいと高画質の良さが活かされないって事なのかも知れませんが…。


日々の疑問はまた後日、幾つかupしたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。