So-net無料ブログ作成

第五回の課題 その1 追加

さて、昨日に引き続き、「日々の疑問を書きとめ」ます。


我が家のアロエが花を付けました。…初めて見た。
アロエって花咲くんですね。
正直心配です。「白鳥の歌」的なもので、このまま枯れたらどうしよう、と。
で、疑問。
「アロエの花はどのような周期で咲くのか。咲いた後どうなるのか。」
死なないで欲しい、うちのアロエ。


もうひとつガーデニング的な疑問。
素敵な香りでかつ育てやすいという評判につられてラベンダーを買いました。
種類は「ラベンダー・フォーボストーム」といいます。
買ってから知りましたが、ラベンダーって種類がとっても多いんですね。
何でしょう、「フォーボストーム」って。
「NHK趣味の園芸・ラベンダー」(ISBN978-4-14-040189-7、2002年)にも
載っていません。
そこで。
「ラベンダー・フォーボストームの栽培に関するアドバイスが欲しい」
特に、暑さ・寒さに対する耐性が知りたいです。年中外に置きっぱなしで
よいものかどうか…。不精過ぎますかね。


皆様もしお時間あれば、私の疑問にお付き合いくださいませ。


ミッフィーかぴばら様のエントリーに素敵なツールを発見!
http://miffy-capybara.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-025e.html

知識検索の横断検索だなんて…。
早速試してみます。いやーすごいですね、webって。日々発見です。


さて次回は、皆様の疑問解決に挑戦します!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。