So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾行きました(2回目) その6

象山からの台北101の眺めは本当に素晴らしかった。
そしてめちゃくちゃ汗もかいた。
かき氷を食べるにはベストタイミングでは!?
自分にはツアーコンダクターの才能があるかも!とちょっと思ってしまいました。

しかし今自分達がどこにいるのかは全く分からないので
道行く人に駅を聞いてみたけど、なんかちょっと遠い。暑いし、結局タクシーに乗りました。

目指すお店は超有名店、ICE MONSTER忠孝店。
お店は広くて清潔。トイレはなんとシャワートイレ。

一人一品注文してくださいということで、私はタピオカミルクティーのかき氷。
Sちゃんはピーナッツのかき氷。おいしいです!どちらもおいしいです!
ですが、元々のかき氷が大きいし、タピオカもたっぷり、添えられたパンナコッタも
しっかりした量で…。お腹いっぱい!


その後、台湾通Yちゃんおすすめの高雄五福に、エビワンタンを食べに行きました。
ICE MONSTER忠孝店から高雄五福は近いので徒歩で移動。
少しでも消化を促進したくて徒歩で。


高雄五福さんは、太平洋SOGO復興館のすぐ近く。
なかなかパンチのある外観です。なんか突き破ってる。

P1010735.JPG

こわごわ中に入ると、狭い店内ですがちゃんと清潔、お客さんはけっこうたくさん。
女性の一人客なんかもいるので、一安心。冷房も効いてます。

注文の紙にチェックを入れると、お店の人が「これは辛いけどいいのか?」的な
ことを身振り手振りで聞いてくれます。一生懸命。
辛さの尺度が不明なので、それでいい、と辛いままを注文。

辛いです。でもおいしいです!あ、もちろん辛くないメニューもあり、
そちらもあっさりして美味です。ワンタンの皮がつるりとして好き!
でもお腹いっぱいなんです!
お腹いっぱいの自分がほんとやだ。
本来であればもっと沢山の種類のものをおいしくいただけたはずなのに!
機会があればまたリベンジしたいお店です。

食事中、コンビニで買った日本の甘くないお茶のペットボトルを
机に置いてたら、お客さんのおばちゃんがつかつかとやってきて、
「台湾のお茶を飲め!この店のでかいタンクから一杯飲んでも二杯飲んでも
(以下同じことを「五杯」まで繰り返した)無料なんだ!甘くてうまいんだ!」と力説。
お店の人が「あ~お茶出すの忘れてたわ~」的な感じで、
でかいタンクから汲んだ甘いお茶を持ってきてくれました。

正直台湾の甘いお茶は苦手でしたが、ここの辛い料理にちょうどいい!!

おばちゃん、ありがとう。我々は新しい発見をした。



本当はもう一軒、ここからほど近い姜太太包子店(こちらも台湾通Yちゃんおすすめ)で
肉まんを食べたかったのですが、あまりにお腹いっぱい過ぎて、一度ホテルに退散です。


高雄五福さんのフェイスブック。↓
https://www.facebook.com/bencfans



シャワーを浴びてさっぱりしたら、足裏マッサージをしてもらって
淡水に夕日を見に行きましょう。



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。