So-net無料ブログ作成

台湾行きました(3回目) その1

2015年11月14日(土)~17(火)まで、三度目の台湾旅行に行きました。
三泊四日の旅で、相棒はいつものSちゃん。

Sちゃんも別のお友達と一度台湾に行っているので、
お互い三度目。慣れたもんです。

嘘です。海外はやっぱりあたふたします。


福岡空港国際線ターミナルにて待ち合わせ。
私は博多駅から今回はバスにて乗り換えなしで行ってみます。
駅から50メートルほどスーツケースを引きずって乗り込みました。
ですから雨だとちょっと面倒かもしれません。
空港までの料金などを多国語で何度も放送してくれ、なかなか親切。
渋滞もなく、スムーズに空港に到着しました。

チャイナエアラインで台湾桃園国際空港に到着。
到着予定が12時半くらいの予定。
台湾でおいしいお昼を食べようと、機内食はちょっとつつくだけにしました。
今回の旅行では空港で両替しました。二つの銀行窓口が並んでいて、
レートを比べてみましたが、多分同じ。少なし日本で両替するよりはずっといい。
台湾銀行で両替しました。手数料は30$。

人が多くて殺気立った感じの空港からホテルに送り届けてもらいます。
やはり開催中の「世界野球プレミア12」のお客さんでしょうか?
われわれもこの大会を見に行こうと考えています。

本日土曜日は対アメリカ戦。明日日曜日は対ベネズエラ戦。
日本でチケット予約状況を見た限りでは、アメリカ戦は結構お客さんが多い。
ベネズエラ戦は全席「熱売中」。
沢山の人と盛り上がりながら観戦するか、ゆったりのんびり観戦するか、
どっちに行くか、迷います。


ホテルは「ガーラ(慶泰大飯店)」。最寄りMRT駅は行天宮駅。
少し歩けば松江南京駅も利用できます。
今回は申し込みが遅かったせいか第一希望のホテルも航空機の便も
取れませんでした。帰りの飛行機はなんと朝6時50分発です!!

同じバスでホテルに着いたお客さんは我々と若者男子二人のみ。
きっと彼らも希望かなわず地獄のような早朝便だろうと(勝手に)思い
尋ねてみると、ごく普通の日中の便とのこと。
へーそうですか、それはよかったね。
早朝においとまするのは我々のみのようです。

でもホテルは問題なかったです。トイレはウォシュレットだし、
バスタブもあります。多少洗面スペースなどが狭いかも。
清掃も毎日きちんとしてくださいました。

さて、気を取り直して、
MRTに乗って遅めのお昼を食べに行こうではありませんか。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。