So-net無料ブログ作成

台湾行きました(3回目) その3

さて、本日の小籠包は、SOGO復興館内の超有名店「點水樓」です。

百果園からSOGO復興館への道すがら、お土産を物色。

まずはここも毎回行く「糖村Sugar&Spice」。
ここのタフィーは本当においしいので狙っていったのですが、
今の季節は製造していないとのこと。ああ残念。まじ残念。
ヌガーも有名ですが、個人的にはタフィーが大好き。次回は是非!!
諦めて太陽餅などを買いました。太陽餅、ミルキーで美味しいです。
洋菓子屋さんぽくちょっと洗練されている感じです。

ドラッグストアなども立ち寄りながら歩いていたら、甘い香りが
漂ってくるお店があります。店頭でお饅頭マシンが次々と焼いてる!
忠孝東路四段ぞいにある、間口は小さいけど奥行きのあるお店に
吸い込まれてしまいました。
クッキーとか甘いおせんべいとか、お手頃価格の沢山の種類のお菓子が。
パッケージもかわいいし日持ちもするので、職場にクッキーを
買うことにしました。
日本語表示がなく、「多分チーズ」「多分バニラ」「多分チョコ」を購入。

買った後でレシートを見ると、「小林煎餅」とあります。
おや?まさか日本のお店?と思いましたが、HPを確認したら、
違うみたい。お土産逆輸入やらかしたかと焦りました。

小林煎餅のHPはこちら→http://www.xlcookie.com.tw/index.htm
支店も沢山あります。


さて、寄り道しまくってたらなかなかいい時間になりました。
SOGOのスーパーでSちゃんのターゲットの一つである釈迦頭も
無事手に入れました。まるまる一個。

釈迦頭.JPG




「鼎泰豊」はいつも待ち時間が長いですが、
同じ有名店でも「點水樓」は待たずに入れました。
広くてきれいな店内で、落ち着いて食べられます。
日本語のちょっとできる女性が色々説明もしてくださるので、
あれこれ尋ねながら注文。女性おすすめの大根餅の焼きバージョンが
カリッともちもちでとてもおいしかったです。
初めて食べたかにみそ小籠包もおいしー! デザートでいただいた
漢方っぽいアイス(クコの実とか入ってる)もかなりおいしかった。

やはり小籠包は裏切らないのでした。


さて、デザートを食べて、ホテルに帰りましょう。
まだ食べます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。